So-net無料ブログ作成

(改訂版)ケアマネ初心者、超実践マニュアル 感想4 [(改訂版)ケアマネ初心者超実践マニュアル]

(改訂版)ケアマネ初心者、超実践マニュアル

新人ケアマネの自分が今、やるべきことは?

ヘルパーさんを呼ぶにはどんな手続きをしたらいいの?
福祉用具をレンタルするにはどうしたらいいの?
今、自分のやるべきことは?

そんな基本を教えてくれる本やサイトはないし、

先輩に質問しても帰ってくるのは、理念や制度のことばかり。

とにかく自分が知りたいこと、教えてほしいことは、

どこにもなかったし、誰も教えてはくれませでした。

結局私はただ、ほとんどノイローゼの状態で、
這う思いで出勤するしかなかったのです。

特に朝になって、出勤するまでの時間の恐怖が未だに忘れられません。

こんな状態でこれから出勤しなくてはならないのか・・・

帰る時間になっても、ほっとすることなんか無かったです。

こんな状態で、明日も出勤しなくてはならないのか・・・

いつ心療内科に行くことになるか、時間の問題でしたね。

本当にこんな悩みがいつまで続くのか、と・・・

悩み知らずのケアマネになりたい・・・

毎日そう思っていました。


 私が新人ケアマネ用のマニュアルを作ったわけとは? 

⇒(改訂版)ケアマネ初心者、超実践マニュアルの詳細はこちら! 

▲ こちらのブログよりお申し込み頂いた方にはスペシャル特典をご用意しております!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。